何とか体力回復

来源:百度文库 编辑:神马文学网 时间:2024/04/30 14:29:04
にんにくをたくさん食べたりしたら、何とか体力が回復してきました。思ったより早いです。実はまた点滴が必要だろうと、夏は越せるのだろうかと心配になったほどつらかったです。二年ぶりくらいだろうか? 母と電話で話をした。会ってないのは、もう二年くらい。その前は三年間まったく、またその前は二年ほど。こうして印鑑みると、あんまり会ってないな。はじめに家を出たのは16歳の時だったし、私には「家族」という幸せ枠がよくわからない。家族より親しい他人。「赤の他人」などのボキャブラリの存在にはいちいち眉間にしわ寄せ白目むき出しで考え込んでしまう。
血統主義、そして民族主義、果ては出自のあれこれ気が遠くなるほど理解できない世界だ。かといって母とは険悪なわけではない。興味がなくて普段思い出さないだけだ。ひどい、って言う人は少なくないかもしれない。でも、自己破産どうして「親」ってだけで無理して付き合わなきゃなんない? 親が子を選べないのと同じく、子だって親を選べない。まあ、そんなこと、どうだっていいんだけど。それで、今回母から聞いた話はいつも通り興味深いものだった。キーワードは「変死」 厳密には変死ではなくても、この言葉が借り出されることによって周囲に与えたインパクト及び噂を立てる本人達の中にある安らかな死への欲求が見て取れる。
変死その1.仲良かった男友達の母親。男が連れてきた嫁がなんとも気が強くて折り合いが悪く、母親は一人寂しく暮らしていた。アル中。死ぬ前、「ううう~!!!」といううめき声を聞いた人あり。でもその人、あまり深く気旅館に留めずに立ち去る。数時間後、やっぱり思い直して舞い戻る。呼んでも返事がないので開いていた小窓から侵入、すでに冷たくなった人を発見。そして嫁は喜んで、葬式が終わったらすぐに家にあった物をすべて捨てて自分の好きにコーディネート、るんるん。
変死その2.私の実家の隣は一家揃って想像を絶するほど意地悪だった。私の部屋を窓からチェックしては聞こえるようにモバイルサイト 構築大声で悪態をついたり、根の葉もない噂話を広めては可哀相な老後を送っていた。近所中の嫌われ者で被害者は多数、そして深い。その一家の最期の人が死んだ。ある日突然、空き地に倒れていた。それからはやっと一家に面した窓を心置きなく開けられると安心したのに、ずーっと電気がついたままの勝手口。もう誰も住んでいないのに、電気がついている家。もう誰も住んでいないけれど、掃除に訪れる人もなく借金整理 無料相談(息子は放置しているそうだ)、生きていた時のままに人だけがいなくなった家の勝手口の照明がいつまでもついたまま。近所中で「怖い!」という声が高まり、なんとか消灯されたようですが。
変死その3.これは本当に痛ましい事件です。元同級生のお婆ちゃん。すぐ近くに息子の家族は住んでいるものの、一人で余生を送っていた。そこへ印鑑詐欺。最近話題になった例の。三分の一は返ってきたが、残りのお金フォトウェディングは帰ってこなかった。幸せになりたくて印鑑に縋ったのに地獄に突き落とされたお婆さんは、詐欺に遇ったことを苦にして自殺。ある日山へ行き、首を切って。相当な決心だったのだろう。お婆ちゃん、せっかく長く生きた人の最期がこんな形では痛ましすぎる。自殺ではなく他殺と受け取るべきだろう。何事もこんなふうに、二次的に起こる出来事の方がずっと深刻なんだ。