一目etc

来源:百度文库 编辑:神马文学网 时间:2024/04/29 00:24:35
Q:一目均衡表の雲について。価格が雲の上では買い?下では売り。と判断する考え方が...
一目均衡表の雲について。価格が雲の上では買い?下では売り。と判断する考え方があるそうですが、ねじれる前と後の状態も加味して判断されるのでしょうか?
先行スパン1が先行スパン2より上にあって価格が雲より上の時に押し目買いをやる。
その逆の時に戻り売り。
とか。
A:基本的には貴方が言うのも当っています?しかし基本的には株価が雲の上にあるときに天井を打つ?雲の下にあるときに底を打つ。天井を打った(底を打った)後に?当日線(株価)?転換線?基準線の絡みに変化が出てくる?遅行線も同様?そして下げ(上げ)つづければ最後に?先行スパンの逆転が起こる?先行スパンの逆転が起こるときは?株価が?雲の中に入った後か?下(上)に突き抜けた後に起こる?しかし?雲の逆転が起こったらそのまま下(上)げることも有るが?その時点で底(天井)を打つかもしれない。値幅論(計算値)?時間論(基本数値?対等数値?背反値)?波動など総合的に判断するしかない。一目均衡表はマスターすればかなりの武器にはなる{デイトレーダーはあまり使わないでしょうが、(一瞬の判断でやるはずでしょうから)}?スイング以上の期間でやる人は先人の知恵を大いに活用すべきだと思います。一目山人翁は?一目均衡表は?それを使う人が増えれば増えるほど?その威力を発揮する?という言葉も残したそうです?いろいろなテクニカル指標に関しては普通は逆のことを言う人も多いですが、、、、事実は?(確認したことはありません)
一目均衡表に少し手を加えたものでは?明日か明後日くらいに?先行スパンの逆転が起こるかもしれない。(11月19日あたりが変化日に当ることになるかもしれない)
(追伸)10月15日終了時点では逆転していませんがほぼ同水準,,追伸?すみません15日終了時で逆転しています?11月20日が変化日ということになります?変化日の意味は一目均衡表の解説文を検索してください。
尚?TOPIXの一目均衡表では既に?先行スパンの逆転は示現(11月11日が変化日となっています)