韩国研究证明日语起源于韩国 他们的魔爪终于伸向了日本

来源:百度文库 编辑:神马文学网 时间:2024/04/29 13:52:12

韩国研究证明日语起源于韩国 他们的魔爪终于伸向了日本

 
  • 1 原文刊登
  • 2 以下是日本人的留言
  • 3 相关的一些网址

 

 

原文刊登

韩国出版的与日本相关的书主张日语【平假名】起源于韩国!?


    韓国外国語大学校で日本文化について研究し、数々の著作を発表しているホン?ユンギ博士が、韓国で著書「百済は大きい国」を出版。その内容が韓国内で話 題となっている。

    韓国のメディアは、ホン博士について、過去に出版した著作の「日本の中の百済」で、「日本の天皇には韓国人の血が流れている」という刺激的な記述をした ことで話題になったと説明。「百済は大きい国」は韓日関係と歴史の研究書で、自身の日本の歴史研究が40周年を迎えることを記念し、出版したと報じてい る。題名の「百済は大きい国」については、「『百済』は大きい国(クンナラ)を意味する。古代日本文明の種まき機のような役割をした」との日本の歴史小説 の父、司馬遼太郎の著書の中の一文に由来したと説明している。

    また、古代の百済が日本に進出した足跡は、難なく見つけることができるとし、特に稲作と鉄器文化などの先端技術を持っていた古代の韓国人は、日本列島の 南の九州島に渡り、未開状態だった彼らを支配していたという説を展開している。

    ホン博士は、日本の「仮名」についても言及し、「万葉仮名」は古代百済人が作ったと主張。百済人の王仁(わに)博士が5世紀末頃、日本の王室に漢文の長 詩「千字文」を持って渡り、日本の漢字式の文字である「万葉仮名」を作った。この王仁博士と阿直岐の子孫がその後5世紀の間に引き続いて作った文字が、 11世紀に47文字となり、現在の「平仮名」が完成したと述べているという。(編集担当:李信恵?山口幸治)