2007年のまとめ Qzone精彩由你而来

来源:百度文库 编辑:神马文学网 时间:2024/04/28 18:00:19
2007年のまとめ
发表时间:2008年1月1日 23时19分7秒        本文链接:http://user.qzone.qq.com/709279225/blog/1199200747评论/阅读(0/4)
2007年のまとめ
明けましておめでと~~~~~っ
みなさん、今年もよろしくねっ!
ということで、2007年も終わり、新しい年2008年がやって来ました!
それにしても2007年は大変な1年だった…、本当に。
今までの人生の中で(言いすぎかしら)一番変化の大きな、大変で大切な1年だった。
まず前半は何と言っても修論!そして面接!
あの頃のことは思い出したくないな~
本文の訂正と結論部分の執筆、中国語訳に論文のフォーム作り。
それから面接の準備に、卒業へ必要書類の作成。
毎日毎日必死に生きてた。
プレッシャーと自信のなさからパニックに陥って、誰かに電話しては泣いてた
あたしパニックになると泣くんだよね。
そして面接当日は、張り詰めてた糸が切れたように号泣
無事に卒業できてよかった。
卒業が決まったら、次は進路決定しなきゃいけないんだけど、
私の場合は中国に残るか日本に帰るかの2択。
それが決まらないからには何もできないし、手につかない。
本当は自分の心の中ではもう1つの選択肢を選んでた。でもそれを決める勇気と自信が全くなかった。
でもいろいろあったけど、やっぱり最後には中国に残って、そして大連に行くことにした。
私にとってはすごく、すごく大きな決断。賛成しない人ももちろんいたけど、
でもこの選択は間違ってなかったよね?来てよかったんだよね?私はそう信じてるの。
就職活動…、未知の世界でした!
この年になって初めて履歴書書いて、面接行って。
緊張したな~
でも就職活動は順調だったといえる。
全部で4社行ってみたけど、結局本命に採ってもらったしね。
ここまでで、2007年前半戦終了!
内容濃いでしょ?!これだけでも精一杯だったのに…。
後半は、もちろん人生初の就職でしょう!
学生と社会人は全然違う。本当に全然。
学生歴20年の私には大変なことです。
大連という知らない町に来て、新しい環境で新しい生活。
就職して4ヶ月、ここまで頑張ってきました。
この4ヶ月で強く感じたことは、あたしは弱いなってこと。
いろんな人に助けられて、頼って、泣いて、笑って、ここまで絶対一人じゃ出来なかったと思う。
みんな、ありがとう!本当にありがとう!
そして2008年、これからもよろしく~~~~~っ!