社宅管理代行営業マンの音楽鑑賞(矢沢永吉のコカコーラCMソング編) 営業課長H

来源:百度文库 编辑:神马文学网 时间:2024/04/26 23:11:33
企業様から企業様へ社宅管理代行営業の渡り鳥時の交通機関の乗車時間は貴重な時間。 営業代行 その時間の使い方は、次の企業様へのプレゼンの予習だったり(社宅管理代行業務のカスタマイズを唄う弊社プレゼンは企業様事情に即して、プレゼンポイントは違いますから)、読書だったり、携帯からの音楽鑑賞だったりと万別ですが????商談後の火照った五感をクールダウンするには、携帯から流れるスローな音楽を聴きながら一息ついてる事が多いです。私の携帯にはあるあゆるジャンルの音楽を入れてありますがお気に入りは矢沢永吉。

今回は私の矢沢永吉お奨めアルバムをご紹介します。沖縄 青の洞窟ただし、彼自身のアルバムではありません????

「コカコーラCMソング集1962~89」 ジェネオンエンタテイメント 2005年発売

コカコーラのCMの為に作られた曲ばかり集めたアルバム。封入されてるガイドブックの要旨には『コカコーラのCMソングは、曲のクオリティの高さもさながら、当時のトップシンガーや、その時々の先端の曲調が反映して、ひとつの音楽史の様相である???』との解説がされています。

聴いてみると、CMソング集ですから1曲が30秒~90秒程度で、著名なシンガー達で構成されています。音楽性も高く、CMソングという限られた時間の中(僅か30秒~90秒)に宣伝コンセプト、テーマに即した商品訴求と同時に音楽品質を追求する製作者が精力を注いでいる熱意が感じ取れます。インプラント 神奈川県そして、いつか耳にした事あるような曲調やフレーズは「懐かしさ」も味わえます。

そんな曲が2枚組に50曲ほど収録されてますが、その中で矢沢永吉が関連する3曲があります。

私は矢沢のほとんどの曲を聴いていますが、メンタルヘルスこの中にはCD化されていない別テイク音源が含まれていました。私は知りませんでした。矢沢ファンの方でも知らない方もいるのではないのでしょう? その意味で貴重な音源。

「This is a song for Coca Cola」(CMバージョン)

この曲はそのまま「This is a song for Coca-cola」という曲名で一般のシングルとして発売されてました。

矢沢本人がこの曲を唄う前に「この曲は、日本の放送協会から締め出しをくらった、悪名高いがしびれる曲、聴いてください~」と紹介しています(『The Rock』日本武道館LIVE収録アルバムより)。インプラント この曲の何が「悪名高く」また放送協会から「締め出し」をくらったのでしょうか?

この曲名自体に「コカコーラ」という商業商品名が入っているからでした。これではNHKはもちろん、民放でも電波にのせるに弊害になります。

当時の人気音楽番組「ザ?ベストテン」でもランクインされた時の発表掲示板は原曲目でなく『矢沢永吉のCMソング』と表記されたとの事。高崎市 賃貸 バラードのいい曲ですが、このアルバムに収録されているCMバージョンはシングル発売と違うティクであるところがミソ。歌詞は全く変わっていませんが、注意深く聞くと、微妙に唄い方が違います。在宅ワークただ、「注意深く」聴かないとわかりませんが???聴き方がマニアックですみません。

「This is a song for Coca Cola」(サーカスバージョン) インプラント

前述の曲を「アメリカンフィーリング」等のヒット曲で知られる音楽グループ「サーカス」がカバーしています。サーカスはコーラスが綺麗なのですが、違う旋律でサビの歌詞~「I  Say Come in Coke~」の部分を、そのコーラスで歌い上げており、 原曲とは違う雰囲気が味わえます。 歯科 求人

「Yes Coke Yes」(「Yes My Love」のCMバージョン)

これは矢沢ナンバーではとても有名な曲の『Yes My Love』のCMバージョン。

原曲とCMバージョンに違いがあり、原曲のサビ「イエース、マァーイ、ラァ~ヴ(YES MY LOVE)」と唄う部分が「イエ~ス、コーク、イエ~ス(YES COKE YES)」と変わっています。

単にそれだけの事ですが、 「コーク」と歌い上げる部分は80年代の若き矢沢永吉の高音域で聴けます、文字にすると「コーク」というより「クウォーォオク」という感じです。

今アルバムにはその他、矢沢永吉以外のトップシンガーによるCMソングが数多く収録されていますが、矢沢のオリジナルアルバムに収録されていない貴重音源は矢沢ファン必聴。

(因みに矢沢永吉のコカコーラCMソングは当時のCM画像でYOU TUBEで見ることができます。)   

社宅管理代行営業の面談後に聴きたい方は、私に言っていただければその場で携帯から再生しますから、矢沢好きな総務課の担当者の方????お待ちしております