優れた耐震性 -耐震等級「最高ランク」-

来源:百度文库 编辑:神马文学网 时间:2024/04/26 14:36:24
アキュラホームの注文住宅は、自由設計における間取りの壁量診断を「耐震診断システム」で全棟確認。お客様の暮らし方やこだわり、敷地条件などを考慮してつくった間取りが、巨大地震にも耐えられる住まいになるかどうか、科学的に診断した上で、家づくりを進めます。公的なモノサシである品確法(住宅性能表示制度)注文住宅における最高ランク「耐震等級3」を基準とする安心の耐震住宅です。
住宅性能表示制度は、家を建てる人が品質の良い住宅を安心して取得できることを目的に、2000年4月から施工された住宅の品質確保の促進に関する法律(品確法)の柱のひとつ。これにより、従来わかりにくかった住宅の性能を共通のものさしで客観的に評価比較できるようになりました。この住宅性能表示制度において、アキュラホームの標準的仕様は「耐震等級(破損防止倒壊防止)」をはじめ「耐風等級」英語翻訳「劣化対策等級」「維持管理対策等級」「ホルムアルデヒド発散等級」「省エネルギー等級」など、7項目で最高等級に対応。地震や劣化に強い安心の住宅を実現しています。
標準仕様での性能等級となります。お客さまの設計プランや条件の変更で性能表示が異なる場合がございます。 性能表示制度をご利用の場合は、別途申請費用が必要となります。 省エネ区分Ⅳ地域において内付ブラインド等を設置した場合の等級になります。 アキュラホームは地震に強い外周部分(スケルトン)と、暮らし方に合わせて自在に変更できる間取りや内装部分(インフィル)を区分してつくるS&I(スケルトン&インフィル)の技術を標準設定。設計の自由度を高め、将来のライフスタイルの変化に対応する住まいを実現します。
一年を通じて冷暖房効果に優れた高気密高断熱機能を持つ省エネ住宅。家計にも環境にも優しい次世代の家です。日野 新築次世代省エネ仕様で、冷暖房費を大幅ダウン。ご契約からお引渡しまでの資料や保証書等をまとめたマイホームファイルをご提供。地域密着ならではの迅速かつ地域に即したきめ細かなアフターサービスをお届けします。ホームドクターとして住まいとご家族をこれからも見守り続けます。
千年、百年前に建てられ、現在も使われて続けている建物には、ひとつの共通点があります。それは、美しく、デザイン性が高いということ。美しいから長く住まれ、何世代にも渡って住み継がれていくのです。八王子 不動産アキュラホームでは、注文住宅のプロとしての長年の経験とデザインマーケティングにより、自由設計でありながら一邸一邸の住まいが美しくデザインできる「デザインコード」を開発。トップデザイナーの技をお客様の家づくりに活かせるデザインコードチェックシステムで、美しく、長年に渡り住み継がれる住まいが実現します。
2007年5月、自民党住宅土地調査会が「200年住宅ビジョン」を発表。現在、世界一の長寿国にもかかわらず、立川 新築日本の住まいは、たったの30年で建替え!世界と比べても、とても短い寿命です。そこで「つくっては壊す」フロー消費型の社会から「いいものをつくって、きちんと手入れして長く大切に使う」ストック型社会へ転換を図る試みが「住宅の長寿命化への取り組み」のビジョン。これを受けアキュラホームは「長期優良住宅推進プロジェクト」を発足し、いち早く様々な取り組みを開始。わたしたちは、このビジョンを見据え、未来に続く家づくりを実践していきます。